who am ?I

PAGE TOP

  • 03
  • 10

手を当てて笑う娘

スキャン3468.jpeg
「口に手を当てて笑う」 NEKO美術館発

アトリエでは ものたちも とてもよく わらうんだけど
若い娘さんが 笑うと さらにボンゴの音が 元気よく鳴り
そこらへんの なべおばさんも 笑い出す

きのうは 心配ごとで 頭のなから 何かが流れて行くようだった
心配ごとは きょうのうちに はきそうじ
これ 俳句でしたっけ?
これが 子どもの頃の私
子どもの時でさえも 今日の手前までは 心配だったわけで
そういうふうになってるのは どうしてかな

おとなになると 次の心配ごとが来て さっさといきな
そうなって やっと すんませんといって どっかにかくれる心配ごと1
はきそうじどころじゃない

で 手を当てて笑う娘は やっぱり大人になってるね

レーズンチョコレート イギリス発 チョコの形もまちまちで
そこが いいなあ おおつぶでね 
お値下げ品ワゴンで 出会ったんだけど いける いけるけど
袋のレーズンチョコが おいしそうにみえないです 

 
 
《 2018.03.10 Sat  _   》