who am ?I

PAGE TOP

  • 02
  • 05

大丈夫館

スキャン3420.jpeg
「じゅんび」 NEKO美術館発

何年か後には
夫だって いないかもしれません
そんなとき
おきゃくさん どうやって たのしむんです?
そうなったら たのしむどころじゃないって?
それもそうですね

しかし そこのところは とりあえず
さあ 今のうちに じゅんびしておきましょう
 
あなたのための わたしのための
「生きていて 大丈夫館」
こんなたのしみようがあったらなあ
あんなたのしみようがあったらなあ

ただし 限定です
おたく傾向の強い 老人に限ります

おもちゃの整理 絹の布を用意しましょう
*よく聴いたレコード じっとレコードジャケットをながめて 
かたまりましょう 綿のハンカチを用意
*もらった手紙を読んでみる 老眼鏡を用意
*きせかえ 顔人形 これはきわめて個人的な趣味でしたね
ブローチやネックレスをかざりつけて
*植物の種 これはどうしようかと 考えることで 脳の活性化
*日記 これは老眼鏡と おまんじゅうと お茶付きで

今はオシャレな喫茶店だとか いろいろありますが
大丈夫館 というのは 少ないそうですよね
でっかいちゃぶ台
でっかいソファー
つかまり立ちの出来る テーブル

いらっしゃいませぇ
あれ 


《 2018.02.05 Mon  _  ペラ本 》