who am ?I

PAGE TOP

  • 01
  • 25

自画像

スキャン3406.jpeg
「自画像」 NEKO美術館発 2018

わたしは 十代 二十代 三十代 四十代ごろまで 自画像を
描いている 
60代の今は 描いてはいない
わたしは 巨匠じゃないから
わたしの自画像を 見てみたいなどとは 思われないだろう
それでも いつが晩年になるのかわからないけど 一枚ぐらい 
描いておきたいと思う

自画像というのは 鏡を前に ようしゃなく 自分を見続けることになる
ちょっと可愛く描きたいとか そういう欲望も 出てきたりもする
つまり いずれにせよ けっこうようしゃなく 出る

そんなことを思いながら 自分のファイルのページをめっくっていると
こんなのが出てきた
「これ とりあえず60代の後半の自画像にしとこー」
そう思った

ちりかみにしたら よくでてるなあ

《 2018.01.25 Thu  _  これくしょん 》