who am ?I

PAGE TOP

  • 01
  • 22

ファッションデザイナー志望8

スキャン3401.jpeg
「のりコレ」 NEKO美術館発 ぺらぽんから

ぱち ぱち ぱち
 ぱち ぱち ぱち

「パリコレ」もいいけど このさい 「のりコレ」ってのはどうかしら
ここからはじまるから たのしい
服が縫えるようになるまで となると なんでしたっけ 
「ガキの使いじゃないぞ」でしたよね
でも 「お楽しみはここまで」っていうのもありますよね

このぺらぽんは ファッションデザイナー志望
ずいぶん前につくっています これで8冊目
で 志望して いろんなものつくったなあ
画家志望 も ありましたが 
とりあえず ファッションデザイナー志望では
・Tシャツに絵を描く
・マフラー(せっかく布をあつめたのだから)
・蝶ネクタイ(ぴんでも ゴムでも より簡単なもの)
・首飾り(より子ども的発想にて)
・改造服(服は人間を入れる袋である)(せっかく服をフリマで集めたのだから
途中から 改造を よりいっそう簡単な方法で)
・帽子は頭に乗せるものである(かぎばり ぼうばり グリーンの毛糸のぼうしの
思いで いいなあ ぼうしには 思いでと夢があるねん)
・ふくろ もう 動く 街を歩く オープンカー(ブローチつけてもいいし 絵かいてもいいし)

これぐらいだったかなあ 

さあ これからが 大きく羽ばたく ファッションデザイナー志望

ぺらぽんやは なんの苦労もなく ショーウインドーで
ひがな ものをつくりつづける 人々を...

あっ いかんわ 「そのぐらいにしときやー」誰かがノックしています

 

《 2018.01.22 Mon  _  ペラ本 》