who am ?I

PAGE TOP

  • 01
  • 15

おそれいります パート1

スキャン3393.jpeg
「こんなやりかた」 NEKO美術館発 作者 孫

わたしは 孫の一人が これを描いてみせたとき
「一体これはないかしら」と思いました。
その母親が 「これはランドセルなの。裏側を見て にこちゃんの
絵が描いてあるでしょ」
そういいました。

ピカソは そこにあるはずのものは 画面に 表現しようとしました。
しかし これが大人なんだなあ

孫は うしろにあるものを 一枚の紙に 表現するということを考えたのです。
そうすると 額に入れて飾るには ええっと どうするんです?
そんなこと 知ったことじゃないって言うのが 子どもなのかも

絵はときには 額を抜けだして ハンカチのように あるってのはどー?
そいで 裏返してみて見る

ええっと パート2では 一年生になる 孫(きっとそうだとおもう)
の正面
《 2018.01.15 Mon  _  これくしょん 》