who am ?I

PAGE TOP

  • 11
  • 08

20円のうた

スキャン3317.jpeg
「これから20円の歌をうたいます」 NEKO美術館発

これから歌いますね
20円の歌です
20円で 20円で 20円で
いったいなにができるのだろう〜

ああ
それは 双子
双子ができる〜
10円と10円の
双子の歌

夜空で仲良く光ってる

それから 20円は
ちょうちょになっちゃってえ〜

ひらひら飛んでるぅ

それから 20円は
サイフの中でも
ちゃりん ちゃりん 歌ってるぅ

(続きが聴きたいですか〜?)

そいじゃぁ

20円は
サイフからころがり出て
旅に出るぅ

旅の途中で
20円は 考えるぅ
「だれかの 役に立ちたいな」

マリア・カラスという人の肩に
のっかって 素敵な声に聞き惚れていた

で その後 マリア・カラスは
カア〜カア〜と色っぽい声で 歌ってたね

日本の20円
外国のマリア・カラスのハッピーな声
マリーア マリーア

***

ふむ
20円の歌は 私の場合 こうなりましたよ
みなさんも 20円の歌 つくってみてくださいね

金子由香利のシャンソンを聴きながら
そのあまりのに素敵な声に うっとりしながら

《 2017.11.08 Wed  _  ぷれいんぐルーム 》