who am ?I

PAGE TOP

  • 10
  • 26

昔の本をさわるだけ

スキャン3287.jpeg
「読めますね」 ウィンザーの陽気な女房 シェークスピア

で おそれおおくも シェークスピアさま
この台本の 各所で 笑いをとりましたねえ
笑いの形 現代と違うかって?
そうね もしかして ちがわないかも知れない
間男が ばれそうになって 臭い洗濯籠の中にかくれるシーンなど
でも そんな大きな洗濯籠 お腹の出た すんぐりむっくりの男の
かくれられるような 洗濯籠 あるかなあ?
その服たちにまぎれて 逃げ出せるような 空間って あるかなあ
女中さんだって いまは そうはいないですよね
話の中身を 知らせよですか?
ん もうちょっと 決心がつきませんので
それに わたしはお笑いは好きですよ 笑ってしまう 柴又の寅さん とか
普通の人でも そうだ自分でも 笑いが止まらないところは
ありますが

《 2017.10.26 Thu  _  1ぺーじ 》