who am ?I

PAGE TOP

  • 10
  • 06

まいあがる

スキャン3250.jpeg
まいあがるか NEKO美術館発

きょうは そういう言葉が出てきました
いちど ふあーっとまいあがったものは
おちてくるのでしょうか

で おちてこないとしたら
うえのほうで ちりとりマンが うけとって

ものずきな アートマンが 映画のいちシーンに 登場
すきま風の入る小屋があって
そこに この布を 釘で打ち付けたりしてるかもしれない

イマジン

その小屋は 川のなかすにある
木の舟も くいにつないである
とうもろこしの畑の中に かくれるように 小屋はある

すきまかぜは わたしのがらくたで じゅうぶん
おじいさんと娘は 事情がありそうだな
うたれた兵士が べっどによこたわって
じいさんから すーぷをのましてもらってる

その兵士をおって 数人の兵士がなかすにやってくる
傷ついた兵士は とうもろこしばたけにかくれてる
川の中にも かくれる

それにしても すきまだらけの小屋は
わたしのがらくたで ふさがなきゃ
小屋が台風で つぶされるまでね

なんのはなしでしたっけ?
まいあがる? 
どうしてまいあがるんだろ


《 2017.10.06 Fri  _  ぷれいんぐルーム 》