who am ?I

PAGE TOP

  • 09
  • 29

生きるとは

スキャン3238.jpeg
「生きるとは自分の物語を作ること」考える 新潮社 2008

河合隼雄 小川洋子 対談 つづき

河合 僕の場合はそれを「金光様にお届けしておきます」って言ってないだけで、していることはほとんど同じではないかと思います。
小川 ただ聴くっていうだけでしたら、金光教もしていますね。金光教は、カウンセリング宗教だと言われてるんです。
河合 僕もその「お届けしておきます」言えたらええね。これから言おうかな(笑)。
小川 「地球にお届けしておきます」(笑)。
***

このお二人の「金光様にお届けしておきます」と「地球にお届けしておきます」だけで今回は いいな。


家の草村(?)に目をやりますと あままがえるが 木の枝にのってたり がらけいで
写した後で 草の間を見てみると 虫よりは大きいけれども 人よりはずいぶん小さい 何かがいるような気がします。いないのが普通だったんだけど いてもいいよなと思うと いるんです。本当じゃないのが普通だけど 本当でもいいよねと。


《 2017.09.29 Fri  _  1ぺーじ 》