who am ?I

PAGE TOP

  • 09
  • 10

ぶつぶつ

スキャン3201.jpeg
そんでね NEKO美術館発

そんでね ガラケイで こころのなかのトイレで ブツブツ言ったからね
声が ガラケイ おやじぎゃぐ?
おばんぎゃぐ は どうしてないのかしら

あっ そうだ 私は 新しいことを 目ざしてたんじゃない?
ピカソとか 芸術は変化にあり なんてこと 言ってたですよね

つまり あの新しいことは ちょっといねむりしてるまに
新しいとは 言えないんじゃないの?

しかし ターシャ・チューダーさんが 亡くなって10年?
ニワトリのマホガニーはニワトリもあんなに仲良くなれるんだと
ニワトリを小屋に追い立てることばっかりやってた私は
驚いたし ニワトリのうんちをふんでは おこってた。

「古い井戸があります。そこには水が少し残っています。
それなのに、古い井戸を完全に捨てて
新しい井戸を掘りますか?
古い井戸を使いながら
新しい井戸を掘ればいいんです。」
イビチャ・オシム 元サッカー日本代表監督
「牡牛座の君へ」鏡リュウジ著の中から

へへへ この本好きなんです
で これはどう今日の話に続くのかって?

ターシャさんのもね

何の話でしたっけ?
《 2017.09.10 Sun  _  わたしでいいですか? 》