who am ?I

PAGE TOP

  • 07
  • 31

おたより

スキャン3120.jpegぴーさんからのおたよりのつづきです

「いきること」シリーズ、こっそりたのしみであります!

そんなこと絶対に起こらんと先に否定している人には絶対起こらない。
おちているかもわからんと思って歩いてる人は、見つける訳ですね。

既にそこにあることに「気づく」ということですね

ふむふむなるほどです。
なにかいいことあるかもしれん!と思って
もじもじ行動してみたり...かなぁ

がんこシリーズのがんこさんたち、
みなさん立派なおひげを蓄えていらっしゃいますね!

ぴーより


ぴーさん ありがとうございます
ほんとうはね 「そんなこと絶対起こらんと先に否定している人には絶対に起こらない」が赤色の文字なんです。ぴーさん そういうことができるんですね
「そんなこと絶対私にはできないと思ってるひとには絶対できない」(笑い)

で「落ちているかもわからんと思って歩いてる人は、見つけるわけですね」
「既にそこにあることに「気づく」ということですね」
これが青色の文字

ぴーさん やりますねえ!

この対談の中での意味 わからないことがありますね きっとぴーさんも
わたしもわかりたいと思ってるから わかりたいんでしょうね

きっと読み進んでいくうちにわかりますよ

ここでは 簡単にすぐわからなくてもいいんでしょうけど 私はよく
下を向いて歩きます。ちゃんと胸を張って 姿勢よく歩きなさい 
そんなふうに言われることもあります
だけど 下を向いて歩いてると 落ちているんですよ
もののとらえかただけじゃなく ほしいものが
そんなとき じぶんは拾い運だけは ついてるなあ
そう思いますよ

だから ええっと 一見正しい 姿勢だけが いつもいいわけではなく
次は どう続けましょう

がんこシリーズ うんちゃんにもひげがついてますね
シリーズというにはたった3つですが

今日はね 背中洗い用のたおるを スカーフにしています
この布はね 体にいいんだって だけどせっけんをつけても
ちっとも あわがでないんです
ところが すきまがある布なので 涼しいんですよ
それに ちいさなケーキ用のあいすのんをはさんで
ぴーさんに お便りを書いていますよ
せんぷうきもつけてね

みなさん 暑中お見舞い申し上げます 


《 2017.07.31 Mon  _  おたより 》