who am ?I

PAGE TOP

  • 06
  • 26

こたえ

スキャン3054.jpeg
のし NEKO美術館発 

この 服ローにはもうしわけないんですけど
いま 私が思い出しているのは とってもちいさな鳥
せきれいっていうんでしたっけ この鳥のなまえ

ちいさんくちばしで あるきながら あっちをつついたり
こっちをつついたり
で あれは まぐれあたりをねらってのことなんでしょうか
どうも なにかをくわえてるようじゃないですから

そのてん ふくろーは ねらってますよね
そしてえものをとらえると あのずぼんのような足で
えものをもってかえります

あのあしは じょうぶそうですたしかに
でも長いのはなぜかしら
ながいと えものをしっかりつかんでられるのかしら

おばあさんは こたえがでそうにないのに
がんばって 考えています

せきれいは あのむだともおもえる つんつんを
せかせかやってますけど やせているのは
そのせいかしら
これだって こたえがでそうにありません 
《 2017.06.26 Mon  _   》