who am ?I

PAGE TOP

  • 05
  • 31

ちいさなびん

スキャン2998.jpeg
びん NEKO美術館発

この小さな びんは
小さな声で ささやくのです
「なにもかも あの世にもっていくことなど
不可能でしょう。すこしだけ ほんのすこしだけ
このびんに 入れて もっておいきなさい。」

そんなことを いわれたとしたら
あなたは どうなさいますか?

びんのくちは そうですね その高価な石は
はいりません。入り口で アウトです。

砂やみずや ごまもはいるなぁ
でも ねえ はいればいいというわけではないですよね。

そうこうまよっているうちに
おわってしまうんですよ

だから この絵は すててしまおうと
思ってたんですが すてようと 手にもつと
きらりとひかったりして
「もっと老人の知恵を」なんて 考え直したりして

それぐらい これは 役に立つような
そうじゃないような そんな びんなんです。




《 2017.05.31 Wed  _   》