who am ?I

PAGE TOP

  • 02
  • 26

りす

スキャン2836.jpeg
りすです NEKO美術館発

はじめに このりすは 娘発です
そのうえに いろをぬったり背景の林をつくったのは わたしです

おはなしが はじまります

「わたしは りすです "あっりすだ!"」の「りす」です
これがハリネズミだったら みなさんはどう出るのかなぁ

「あっ ハリネズミだ!」でおわるのかなぁ
ここが 「りす」のおもしろい 位置でしょう
動物学者のように 言ってしまいましたが

そのつづきを 言いましょうか
いつも はやくちことばのように どんぐりを 
あれは かじっているのか ほうばって 家に帰ってから
かじるのか
歯は 歯磨きしないから ぼろぼろってことはないでしょうね
「そのまえに 命は おわります」かもしれないなぁ

寒い日は からだをあのしっぽにうずめて
ねむるのみ

かってに しゃべってしまうなんて
 
そこが いいんじゃない
へへへ まだつかってるよ すりきれないかなぁ
《 2017.02.26 Sun  _  コラボレーション 》