who am ?I

PAGE TOP

  • 02
  • 19

カワバタエプロン

スキャン2819.jpeg
カワバタエプロン カーディガン 2017年2月

カワバタエプロンさんは お母さんやおばさんに会いに行きます
施設では インフルエンザ大流行で 外部の人が入れず
そう書いてあります
洗濯物をわたすだけで 帰ってきたそうです

わたしの両親は 亡くなって久しいですけれども
彼女は 今そういうふうなんですね

今年の冬はすごく寒く感じるヮ とも
たしかに これは年取ったせいだけではなさそうです
彼女のお母さんがわのふるさとは鳥取県
大雪だそうです

そのことを知って 彼女は 寒いのは自分とこだけじゃないと知って
一安心 わかるなぁ 
そして必ず 長野とは比べ物にならへんやろけど
そう 書いています

わたしは彼女が編んでくれるカーディガンの裏側が
好きです
へんですか? 野原にいるようで いいかんじなのです
うちの母の あみものも こうだったっけ?

夕方になると 昼間はあったかなのに がぜん信州の寒さです

おたより3つ
引き延ばし機で じゅうぶんのばして いい調子です


《 2017.02.19 Sun  _  おたより 》