who am ?I

PAGE TOP

  • 02
  • 11

今日の絵

スキャン2800.jpeg
しっぽをふるぞう R

この絵を見つけたとき 
ちょっと とまどいました
それから 私は 大人になって
表現をすることや表現を見ることから
自由になってない そう思いました

それから ぞうと一緒に笑うことから始めました
ぞうがしっぽをふることも あると思いました
犬はうれしいとき こんなふうにふることは知っていますが
ぞうは どうでしょう
口元が笑ってるから やはりうれしいのでしょう

それは王様のかんむりをかぶっているから
うれしいのかな
いやいや アンパンマンのせいだ
このきみどりいろの 6/19と文字は?

しかし下の絵は 別人ということじゃない?
Rといううちの息子の絵
だれかと コラボレーションしたのかも

本人に聞けば?

でもわからないって 想像できて 
老人にはいいのよ
ぞうは歩くでしょ 軽い足取り
さきには アンパンマンが待ってるのよ

下の絵はね やはり 回廊だから だれかが歩いた後かも
Rは空気を 描く人だからね
回廊は 分断されて 赤が待っている
青じゃなくて?

それは へたの深読み
じゃあ あなたの読みは?


《 2017.02.11 Sat  _  これくしょん 》