who am ?I

PAGE TOP

  • 01
  • 20

かお

スキャン2757.jpeg
思いつくんだけど  NEKO美術館発

このノートの文字 読めますか?
で ノートのこと帳面と言ったりもしてた 自分の子供時代ですが
さしあたりここでは 関係ないですね。

自分の惹き込まれるまんがのことなんですが なにがうまいのかと
よく見てみますと 人の顔がうまくかけてるようなんです。
さっそく 自分の登場人物に みがきをかけられないものかと
新聞で 顔を調べてみました。

それが この顔たち。
次にペラ本にこの人物を登場させるわけです。
このこと自体は 研究熱心でいいのですが 
このページは これでおわっています。

きのうはモジリアーニの話でしたね。彼は「人を描くのが一番だ」
とかいってましたよね。
私は深く理解しました 「そのとうりだね」ってね。
今日開いたノートのページは 「顔」
人の主役はやっぱり「顔」じゃないですか?
新聞や雑誌には 数え切れないほどの 「顔」があります。

《 2017.01.20 Fri  _  わたしでいいですか? 》