who am ?I

PAGE TOP

  • 01
  • 17

ただそれだけのこと

スキャン2751.jpeg
役に立っただけって さびしいなぁ  NEKO美術館発

私がこの絵を描いたのは 正直な話
道に「ぐんて」がおちていた ただそれだけのことでした。
絵を描いていた頃は 「それだけのこと」もよく描きました。
それは 後になって 意味があるように 見えることを期待もしていたでしょう。

「それだけのこと」67歳の私は 結構好きなんです。

若い頃は なにしろ 人が考えないことを 描こうなんて
無理していたように思います。
ところが 無理がたたって(笑い)平凡がいいやんと。

この「ぐんて」を描いたとき 私は描きかたにおいて 
無理しています。だって先ほどいったでしょ
「ぐんて」が道におちていた ただそれだけのことなんですから。
ただそれだけのことって どうやって描くのかなぁ?
《 2017.01.17 Tue  _  花が咲いていた 》