who am ?I

PAGE TOP

  • 11
  • 13

ぎーぎーがーがー

スキャン2630.jpeg
へたくそなバイオリンくん  1991 NEKO美術館発

わたしが こどものころ 兄が 小さな バイオリンを
持って帰ってきました
「わー」とわたしは 初めのうち喜びましたが
えんがわで 練習していると 
友達が遊びにくるのです

で ぎーぎー がーがーひいていたのですが
やっぱり ともだちとあそぶほうを
あっというまに 選んでいました

おほしさまきらきら~♪
これは おもちゃでぎーぎーやってるつもり

最初から バイオリンは レコードで聴くように
いい音は でないのです

オルガンについで バイオリンも親や兄たちは
わたしにおぼえさせるのを あきらめました

兄たちは この子になにをやらせても 無理だなぁと
思ったことでしょう
すぐ上の兄なんか おれにもっと投資しろよ
みたいな 顔をしていましたよ

 



《 2016.11.13 Sun  _  わたしでいいですか? 》