who am ?I

PAGE TOP

  • 11
  • 12

かぎ

スキャン2628.jpeg
わすれないうちに  2016 NEKO美術館発

歩いてたんです
わたしは 習性として 上を向いて歩くより
したを向いて歩くほうが 多いと思います

お金が落ちてるかも知れないし
これは言い古されたギャグ

そんなことより
わたしは 道で くぎを ひろいました
おおきなくぎだから 車のタイヤがパンクしたら いかんなぁと

でもって次に びっくり 
めったに声を上げない
しらけ派 なんですけど 
「わー!!」と出てしまいました

そんでね おひるごはんを 夫と息子と3人で食べてるんですけど
夫に この話は ふさわしくないかなぁと考えたんですけど

「あんな きょう くぎがおちてるとおもて つまみあげたら
それはな きょだいミミズの 干物やってん!!」

夫は「ううう...」と笑いました
これはどういう笑いなのかなぁ

わたしは それでなくても 大したことない昼ご飯やのに
ミミズの干物で さらに ランクダウンせえへんかなぁと...

ちかごろもりあがりがすくない 老人67歳のわたしなんですけど
あの一瞬は よかった
そういうことにしておきましょうか
《 2016.11.12 Sat  _  わたしでいいですか? 》