who am ?I

PAGE TOP

  • 11
  • 10

おたより

スキャン2620.jpeg
ぴーさんからのおたよりです。

のりこさん、ムラカミ記さん、キリンのハイネックさん、こんばんは。
夫マンとこはのはちゃぷちゃぷお風呂のじかんです。

11月9日「かじってる」を拝見して、うふふと笑顔になりました!
いい表情でかじってますねー!
添えているお手手もかわいいですね。

ちびっこは、おもしろいこと
奇想天外なこと、やってくれますね。
本人は思うがまま、そのまんまなのだろうけど...

こはのも毎日笑かしてくれます。
今日は積み木の穴に 積み木の棒を入れてはパチパチ手をたたき、
また抜いて、また棒を入れて パチパチ手をたたき...
何度も何度も繰り返しては大喜び!(くつしたすぐに脱いじゃうんです。)

新米母ちゃんも まいにちまいにち 同じことの繰り返し。
ふうぅ。

あ、お風呂上がりのこはのが
裸ん坊でよちよち歩いてきましたよ。
そうなんです。
こはのはよちよち歩けるようになりました!

ではこのへんで。またおたよりさせてくださいね。

寒くなってきましたね。あたたかくしておすごし下さい。

ぴーより

***

ぴーさんおたよりありがとうございます。
こはのちゃん よちよち歩けるようになったんですね。
積み木の棒を入れたり出したりを そのたびにその成功を ぱちぱちと
喜んでるなんて それぐらいおもしろいことだなんて こどもは面白いですね。

そのこと自体は 単純なことに見えますが。
その穴に棒が入るってことは すっきりしたことなのかなぁ。

こどものおもちゃは いろいろありますが 大人とはちょっとちがったところで
面白かったり うれしかったりするんでしょうね。

たった一つの 物で くりかえし くりかえし かじってみたり。
ねこの子供なんかも そうですよ。 驚いて そっとさわってみたり 飛び退いてみたりね。 
そんなに 興味が持てるなんて すごいですね。

私に そんなに驚いてしまうことあるかなぁ

こはのちゃんの積み木で喜ぶところが 同時に入れられなかったのが 残念

朝ドラ 見てますか またね 
 
《 2016.11.10 Thu  _  おたより 》