who am ?I

PAGE TOP

  • 10
  • 14

肩パットマン

スキャン2560.jpeg
かたぱっとまん  NEKO美術館発 

かって 肩パットマンは わたしの 敵でした
「なぜがた」の わたしは ほんとうは 型パットマンを
みかたにつけるべきでした

で ジャケットには 肩パットマンは しっかりついているのでした
で それをむりやり とると ヒューと空気が抜けたように どこか
おかしいのでした

で 肩パットマンのジャケットだと なんか しっかりしなくちゃいけないようにも
みえるのでした
で もじもじしてると とてもにあわないのでした

「肩パットマン」と「もじもじ」のたたかいは しれつをきわめました
「つまり あなたは ジャケットが 全く似合わないんじゃない?」
敵は のたまうのでした

しかし もじもじの前には 年老いたおかあさんが 細い足で たちふさがるのでした
「上等な服には それがついていて そのようになっているのよ」
「おまえは どうして そんな安物風ばっかりなの?」

あれ なんのはなしでしたっけ?

そういうわけで 肩パットマンは 今に至っているという訳なんです
そっとかたをなぜる もじもじに秋風が服 ちゃう 吹く


《 2016.10.14 Fri  _  わたしでいいですか? 》