who am ?I

PAGE TOP

  • 10
  • 04

水たまり

スキャン2534.jpeg
みずたまり  NEKO美術館発

のりばっぱ(N) かえるくん きょうも朝が来ましたなぁ
かえるくん(K)おはようけろさんです
(N) 朝が来るちゅうことは 
(K)げこげこ けろけろなく 昼間かな
(N) しかしかみあいませんなぁ。かえるくんは 学があるんちゃいまっか
(K)それほどじゃぁ
(N) 地球に生まれて よかったとおもてる?
(K)たまごより おたまじゃくし そこから手が出て足が出て
(N) けっこう すべて見えてますなぁ わかりやすいというか
(K)しかしでっせ 見えても ふしぎ とはいえませんか?
(N) たしかに。 かえるくんは みずたまりを どう考えてるの?
(K)きょうは質問が多いですね 
(N) 手を上げて質問すると えらいって 先生に言われなかった?
(K)そうなんですか。ぼくは水たまりにとびこんで かえるおよぎじゃなく
(N) なにおよぎなの?
(K)ええっと
《 2016.10.04 Tue  _  ペラ本 》