who am ?I

PAGE TOP

  • 10
  • 10

木賃宿に雨が降る つづき

「さよなら」 高木譲を読んで 感想をかいたのに 出てきません。
「もうこれでよか くだらん感想など書くな」といわれてるみたいなこの「出てきません」。
ほんま その通りです。

はなしはぐんとレベルが落ちますけど
きょうね 健康指輪 おやゆびにはめてたんですけど ふっとトイレで 「こんなにゆるゆるになってたら はずれてどっかにいってしまうんちゃうやろか」と頭をかすめたんです。
でふっとその親指を見ると なくなってたという嘘のようなほんとの話なんです。
さがしましたよ。でも とうとう出てきませんでした。

高木さんのはなしに無理矢理くっつけてみるとですね 「わたしはこの指輪にさよならをちゃんと言ったのかな」です。あわててさがしまくったことは確かですけど 
この指輪がわたしをけっこう元気づけてくれたんです。これがあれば大丈夫ぐらいに。夫せいは 指輪とかそういったものを買ってくれることはなかったんですが 娘とわたしに買ってくれたんですこれを。
これを売ったおばさんは 「これをつけて うしろをふりむくともう元気になってたのよ」といったんです。そんなにきくもんならということで 何年か前にね。
でもあのころはこの指輪きゅうきゅうで一度親指にはめたら もう取り外すのが大変でした。ところがわたしが年取って痩せたのかゆるゆるになってたんです。でもマジックのようでしょ。

高木さん うすいはなしですんません。
で しっかり「さよなら」しましょう。長いことありがとう。


そうそうNEKO美術館発のこのお皿。さらに絵を描いたんです。
「リスナーのみなさんにおしらせいたします。なくしたものはもうもどってきません。
それが十分あなたをなぐさめてくれたことに感謝してください」
そんな感じの写真でしょ。
《 2016.10.10 Mon  _  1ぺーじ 》