who am ?I

PAGE TOP

  • 09
  • 16

すすきはもっとスマートだろ?

スキャン2471.jpeg
私は文通をしている NEKO美術館発  2009

一年に数回のもんだけど ほんの3人。
それらの手紙には近況があり 結婚前の話にさかのぼることもある。
こどもの話だったり そのごの苦労話も。

少なくとも みんな平安だけであった人はいない。
そんな一部分を そっと両手で受け取らせてもらう。

たった数回の手紙のやり取りだけど そんなふうになれるのが
何年もつづく手紙というものかもしれない。

ジャニスイアンのレコードをほこりをかぶったプレーヤーできこうとしている。
ひきずってきて そばにおいたところだ。
レコードは CDにおされて いまや敗れてしまった感
「うらとおもてがきけるよー」

2月16日 暖冬 それでもこのアトリエは寒い
とじこもったような雰囲気の信州の冬
私は きょうはそこの所が好きだと言おう。

今日はきょうしかない
病気もなく 集中力があり 
59歳

***

2009年2月16日は ファイルの中で一枚の紙でのこっていました。
2016年の9月16日は(あっ16日だ)
どこか落ち着きがなく 集中力はパソコンをいじっているときにのみ。
67歳
手紙の相手は 2人。

すすきと 虫の声とそれから この絵の中にはなにがはいってる?
そうか へたくそがはいってる すすきはもっとスマートだろ? 
《 2016.09.16 Fri  _  日記(日々) 》