who am ?I

PAGE TOP

  • 09
  • 07

おたより

スキャン2450.jpeg
露覇主さんからの おたよりです

お久しぶりです。暑いですが、そこそこ元気そうですね。

いやぁ、大人天才です。内緒でもなく、紛れもなく。
私、そう思っております。
ちょうど、こんなにNEKO美術館が続いているだけでも、凡人ではないよね、と夫せいと話していたところでした。

お父さま、お母さま、小さい時代のお子さんた達、お友達とのコラボレーション、どれもこれも楽しいですね。3階は宝の山なのですね。
 
 私は漸くイギリスからのボケが薄らいできました。

 近いうちにお目にかかれるのを楽しみにしています。

露覇主より

***

秋の虫が にぎやかにないてはくれているものの 暑いですね。
露覇主さんは そうそうイギリス母子旅行だったんですね。好奇心一杯の元気な露覇主さん 日本を離れて娘さんとゆっくり話をしながら いい旅だったでしょうね。
また 旅の話を楽しみにしてます。

大人天才は 露覇主さんや千代すけ夫せいさまに みとめていただいて さらにしつこくつづけるでしょう ありがとうございます。
「ひきこもりのり子と作品」 いやぁ これはミヒャエル・エンデの明暗のことではないかとひそかに ここだけのはなしですが くっつけてみようとしているところです。


上の写真は蝶ネクタイをしたピーターラビットに見えやしませんか。蝶ネクタイはつくりました。蝶ネクタイをした男性は とてもしゃれこんでいるように見えますが 簡単に作れます。ゴムをつけてね。売り出そうかと思ったくらい。
きいろい手袋は ええっと 
 ところで 私はこんなことを思ったことがあります。「イギリス人は英語を小さな声で喋るなぁ」 
どうしてかといいますとね わたしたちは 「はい大きな声で」と英語の授業の時に先生に言われませんでしたか? 「はっきり」とかも。
ところがイギリス行きの飛行機に乗ったときから イギリス人の添乗員さんは男性も小さな声だと思ってしまったことでした。小さい日本人の私が大きな声を出そうとしているのは 面白いですね。




《 2016.09.07 Wed  _  おたより 》