who am ?I

PAGE TOP

  • 08
  • 01

かおちゃんにんぎょう

スキャン2364.jpeg
かおちゃんにんぎょう  NEKO美術館発

これをつくったのは いつごろかな
椅子の上に この顔と 子供服を おいてみる
ただそれだけのことだけど 大人のわたしは
たのしいのです。

私が小さいとき にんぎょうは そうですねぇ
ミルクのみ人形 だき人形 着せ替え人形
だっこちゃん 姉様人形

でも自分で考えた人形は 子供のときから 「紙で作った着せ替え人形」と
大人になってから考えた 「顔ちゃん人形」です

洋服だって 子供の着たのや フリマでかわいいのもあります
ただ おくだけ
たくさんのあそびの中の一つでしたね

暇だねえ
そんなこといわないでください
やってごらんなさい 
《 2016.08.01 Mon  _  これくしょん 》