who am ?I

PAGE TOP

  • 07
  • 23

母はいずこに

スキャン2344.jpeg
母のスケッチとオブジェ  NEKO美術館発

どこでも お母さんはいるものですが
この世で ひとりをじゅうぶん経験して
あの世では 集合体で休憩してるんですかね

「これなに?」
これはね オブジェなどとえらそうにいってますけどね
のれんの玉に顔かいて ブローチにしてたんです

きょうもきゅうりかじりながら打ってるんですけど
こんなにかじったら きゅうりになるんちゃうかなぁ
「朝起きたら ふとんのなかにきゅうりが ありました」
これ いいですねぇ

そのブローチ時代は大阪時代にさかのぼるんですけど
300点程いろいろつくりまして ひともうけを
たくらんでいたんです
しかし それは....
わたしには よくある話なんです

しかし それはオブジェに変身 これからもみなさんに
見ていただこうと思います
なんの話でしたかね

ともだちのかずこから 手紙が来ました
わたしは彼女のような クラゲ風文字をいつか書いてみたいと
研究中です
「NEKO美術館みたよ!さすがのりこ」とクラゲ風にユラユラと
書いてくれました
ありがとう


《 2016.07.23 Sat  _  コラボレーション 》