who am ?I

PAGE TOP

  • 07
  • 14

おたより

スキャン2324.jpeg
ぴーさんからのおたよりです。

のりこさん、ムラカミ記者さん、
キリンのハイネックさん、こんにちぱん!今週末は海の日があって、3連休なのですね。
夫マンとわたしは朝ご飯のときに気づきました。

2016年 7月13日 「天才の効用」

「天才の入ってくる階段のある部屋」
吸い込まれるようなチカラのあるお写真です。黒い階段にカラフルな絨毯でしょうか。
天才さんも一段一段歩くごとに小躍りしたくなりそうですね。
いや、天才さんはおすまし顔で静かに入ってらっしゃるのかしら。
天才さんはどんなお顔をしているのかなぁ。

こはのはバイバイできるようになりました。
ときどき、部屋のあっちの方向を見て
バイバイ手を振ります。
天才さんが遊びにきていたのでしょうか(笑)
床を見てバイバイと手を振る時は、
こびとづかんの住人さんが歩いているのかなぁ...

自分程感動してくれる相手はめったにいませんよ。
自分のことはなんでも感心があるものだと思うんですが どうでしょう。

そうですね。自分のことはなんでも関心があります。
ありすぎてどうしましょう。というくらいです。
自分に感動してあげたいです!
「ぴー母ちゃん、離乳食がんばっとるなぁー!」
わお リノリメントですね!

***

ぴーさんおたよりありがとうございます。
貴重なお客様になりつつあります はい(笑)

「天才」ということを こんなにショパンのピアノ曲のように軽くたのしく
書いてもらって 肩こりがとれた感じです。 
わたしは実は「天才」をこんなに「かたぶつ」にとらえていたのかと。
うれしかったです。ぱーっと軽くなったようで。

この写真 ぴーさんのように想像をふくらませてはいませんでした。
あらためて自分の書いたことを読み返してみました。
「天才 天才」と思っていたかった自分をちょっと「それほどじゃなくてね」と弁解しておかなくてはと思ってる今のわたしですが その角度とぴーさんはちがってた。
こんな人が わたしのホームページを見てくれてるなんて いいな ありがとうございます。

こはのちゃんの「バイバイ」あっちのほうにではだれが「バイバイ」してくれてるのかなぁ。ちいさなこどもに「バイバイ」されるともう 空気でも なんでも手を振りますよね。うちのこは「じゃいじゃーい」といってた子がいたなぁ。

ぴーさんは自分に感動してあげたいんですね どーぞどーぞ。
「ぴー母ちゃん、離乳食がんばっとるなー」「よくがんばってますねー」
そうか わたしも 「がんばっとるなー」と自分に声をかけましょう。

カミナリがなりそうで なりません。はやく打たなきゃと カミナリがこわいのです。
とても強気のお母ちゃんが カミナリの時だけは ふとんをかぶったりしていました。似てるんだ(笑)

ぴーさんの最後の「リノリメント」新発売だと思ってたらちゃいました(笑)
「サプリメント」ですね。わたしが書いたのにね。「リノリメント」これもあんがいですね。

つづきはまたね バイバイ

《 2016.07.14 Thu  _  おたより 》