who am ?I

PAGE TOP

  • 07
  • 08

えっ!

スキャン2311.jpeg
グルグル式ふとん売ります  NEKO美術館発

その広告にのってきたのが とても暑い所に住む ライオンでした。「ワオー!」と
ライオンらしく大きな声でね。
そのライオンは 「グルグル」というところが 自分にあいそうだと
思いついたからです。なぜって そうですねぇ いくら住み慣れた所でも
暑いんですよね。夜は知らず知らずのうちに あっちにぐるぐる こっちに
ぐるぐる 寝返りを打ちっ放し。
それには このふとんは いけるんじゃないかと。

このライオンはすぐ気が変わりますから 「えっ!きのうあんなに ほしいほしいっていったのに!」と友だちのライオンにのけぞって驚かれるかもしれませんよ。
わたしだって 「グルグル式ふとん売ります」っていったものの 「ライオンが注文して来るなんて」と熱が冷めつつあります。
地球の人口の何分の一は こんな族らしいです。
《 2016.07.08 Fri  _   》