who am ?I

PAGE TOP

  • 06
  • 04

ぺくちん

スキャン2232.jpeg
花咲ばあちゃん  NEKO美術館発

花咲じいちゃん 桜の花は咲きましたかいな 
ぱーっと

さてと つぎは このわたしじゃよ
花咲ばあちゃん
ふむ わたしにふさわしい 呼び名じゃワイ

67というのは ちょんぼり 若すぎるかいの
ひのはらしぇんしぇい が104歳 
あんくらいならんと 似合わんかいの

しかしいまぐらいで 104歳をやっとかんと
ほんまもんの104歳は わいのいうこと
聞いてくれるじゃろうか 頭も体も

じゃむぱん もってきてくらっせ
頭や腰にきく じゃむぱん つぶいりよ

そのつぶとやらは しかしごまじゃなかと?
じゃむぱんぺくちん あのかんじは
ちょっと古いでな

ごちゃごちゃいわんと さっさと
「104歳もどき」「はなさかばあちゃん」しよらんと
せっせせっせ せっせのせー

えっ? どこの方言かって?
忘れましたばい


《 2016.06.04 Sat  _  わたしでいいですか 》