who am ?I

PAGE TOP

  • 05
  • 19

すごかったなぁ

スキャン2193.jpeg
おぼうし 1994 NEKO美術館発

ええっと

何年土の中にいるんだっけ?
何日 木にくっついて 生きられるんだっけ?

「セミの声が左耳からいっせいにはいってくるたびに」
そういってから なんで左耳からなの と思う

「セミは 七日しか生きられへんのやなぁ
七年も土の中におってやで」
おじいちゃんが久しぶりにきて 玉の汗ふきふき
いう

七日 七年
来年の夏まで おぼえてられるかなぁ

***

おじいちゃんとは わたしからすれば 光政さんです
義父ですが 1995年に亡くなりました
わたしは せみのファンですが 大阪の寺町の
せみの朝からの大合唱 あれは すごかったなぁ
今の私やったら もう耐えられへんやろな
あそこで 娘は ミシンをカタカタやって がんばってたんやな

いえね独り言のような感じですが 思い出話のひとかけらです




《 2016.05.19 Thu  _  思い出 》