who am ?I

PAGE TOP

  • 05
  • 14

おたより

スキャン2159.jpegぴーさんからのおたよりの続きです。

5月7日「続 ミッキー」

ミッキーさんの目は
とってもかわいい目だったのですね。
そして、8ヶ月の赤ちゃんだった息子さんは うれしいと笑って 悲しいと泣いたのですね。

7ヶ月のこはのも
うれしいと笑って たのしいと笑って
さみしいと泣いて おなかがへると泣きます。

今日は、こはのはお粥のおべんとうを持って 「おばあちゃんほいくえん」に出かけています。 もじもじ人見知りさんなので、おばあちゃんほいくえんに行っても
えんえん わんわん 泣きます。 毎度えんえん泣いても、懲りずにこはのと遊んでくれます。 ありがたいです。

そして私は家のことをしたり、針しごとをしたり、NEKO美術館にあそびにでかけて、
ぐるんぐるんだった頭や心を落ち着かせます。

33歳のときののりこさんは、お子さんが4人いらっしゃって、ピンクの髪留めをして
人付き合いもけっこうよかったのですね♪

あ、そういえば昨日は母の日でしたね。
お母さんってすごいですね。

もうすぐこはのが帰ってきます。
ボチボチ、もじもじ、お母さんがんばります。

ほんとうに「もうちょっとらくにならんもんかいなぁ」と思います(笑)

ぴーより

***

ぴーさんおたよりの続き 読ませてもらいましたよ。
ありがとうございます。
小さい子供の時は ぐるんぐるんでございますね。人見知りの時は これが成長のあかしなんですが こまりはてますね。わたしは こはのちゃんのおばあちゃんのように 辛抱強くはなくて(えらいなぁ) こまりはてて逃げ帰りましたよ。
ぴーさんは そこでやっと 針しごとをしたり NEKO美術館に来てくださったりして 気持ちを落ち着かせているのですね。
そんなふうにして なんとか もじもじやってくださいね。

気持ちを落ち着かせるのは もじもじ族にとって たいがいじゃないですね。

ゆっくりね



《 2016.05.14 Sat  _  おたより 》