who am ?I

PAGE TOP

  • 04
  • 28

歌っちゃおうかな

スキャン2139.jpeg
こびとのぽけっと  カワバタエプロンさんのえぷろん 2016

わたくしたち 小さいもんは
どうしても かくれたくなるんですよ
かえるが けろっと ないても
みんなして ふるえるほどです
へびがかえるをひとのみしたときなんか
一人が失神して ひとりがおしっこもらしそうになって
ひとりがもどして ひとりが目と耳をふさぐには
どうしたらいいか ためいきをついたほど

だから このおおきくて ふかいぽけっと住宅を
見つけた時は ひそひそと こちょこちょと
おたがい よろこびあいました

だからカワバタエプロンさんのポケットは
そういうわけなんですが
家主の66歳の おばはんが ちょっとね

ちりかみ 気付け薬 けいたい かぎ その他 いろいろ
だらしないのよ

でもがちゃがちゃしてても
やっぱり このポケットの なんていいますか
きたないながらも楽しい我が家

小さな声で
歌っちゃおうかな
《 2016.04.28 Thu  _  おたより 》