who am ?I

PAGE TOP

  • 04
  • 24

作品です

スキャン2133.jpeg
父のアングル

その「泉」は絵でしたね
なんのこちゃら?
今日の主役はわたしの絵でも
ほかのごちゃごちゃでもありません
壷を担いだ ヌードのおねえさんです

それは有名な アングルの絵にあります
で 父は それをやきものにしたのです
いろんなものを つくりましたよ
おもしろかったんでしょうね

わたしは思うんですけど
人に見せるもので 上手なものは
あんがい あるんじゃないかと
思うんです

ところがなんとなくへたなのは
少ないんじゃないかと 
で そういうのが 好きなんです

字がへたなこがいますが 平均して
へただったりして たんたんとしてるところなど
ぐっときます

そういうわけで 父はいいものを
のこしてくれました

私の若いときは そんな父のやることなすこと
「もう やだ」と横に除けたりしてたんですが
《 2016.04.24 Sun  _   》