who am ?I

PAGE TOP

  • 04
  • 17

ぱちり

スキャン2123.jpeg
ときどき 並べてみたくなる

本が出て来るんです
S・モームのこの本は手のひらと
同じくらいの本 昭和33年に角川文庫から
出ています
それにはねゴッホとゴガンをモデルにしているといわれているが
伝記とはいえない
そうかかれています
ゴーギャンとゴガン同じ画家です

長新太の「月と10セント」2006年 トムズボックス
というところから出ています
はなしはかわりますけど
月と10セントを見てたら これは見なきゃ 文字は
絵の一部分 ラベルのようです
はなしがかわったのはこれを書くためじゃありません

はなみずがたれてきたのです 失礼
この本でも はなみずがたれています
この本では それは絵になります
わたしは66歳のばあさんはなみずなので
いやがられそうです
皆さん気をつけて下さい

やや!とがきがありました
これは日本語です
作家北杜夫が朝日新聞の日曜版に連載していた
「月と10セント」それが1971年に単行本として
出版されていて長新太の装丁で挿し絵もあるという

本が時代を超えて 記念撮影
ぱちり

こちらゴーゴーと風がうなっています
熊本の地震 多くの人が亡くなっています

《 2016.04.17 Sun  _  これくしょん 》