who am ?I

PAGE TOP

  • 04
  • 08

おたまじゃくし

スキャン2108.jpeg
おたまじゃくし  NEKO美術館発

1987年に数枚のスケッチブックに
たくさんのおたまじゃくしを描いた
2016年の3月に その集団の
いっぴき いっぴきを 描きたくなった
3月のいつだったのか 急に
そう思った 数時間の話
描いているうちに みんなどこかしら
ちがうふうになった
そのことが 気に入って
ずっと 描き続けたくなった
ちょっと 哲学してるような気持ちもでてきた
人間のおたまじゃくし時代は にてるのかなあ
ちょっとちがうから つぎにかえるになったり
にんげんになったりするのかな とか
はじめは たいしてかわらないんじゃない?とか
恐竜のおたまじゃくし時代はないよなあとか
すべからく いちおう あるんじゃない?とか
あっというまに
なんびきもの おたまじゃくしが できあがった
できあがりじゃねえよぉ
そんなことも
《 2016.04.08 Fri  _   》