who am ?I

PAGE TOP

  • 04
  • 02

おたより

スキャン2094.jpeg
ぴーさんからのおたよりです。

のりこさん、きりんのハイネックさん、
ムラカミ記者さん、こんにちは!

カワバタエプロンさんの
ギンガムチェック柄のエプロンは苺味!
ほんとだー!と思いました。
甘酸っぱいかわいらしい苺。
そういえば、苺という漢字には
「お母さん」が隠れていますね。

図書館で「いちご」という絵本を借りました。
最初のページに、ちいさなお手手とおいしそうな苺の絵。

夫マンのお母さんの畑には、毎年たくさんの苺がなります。
そして孫ちゃんたちが苺狩りをたのしみます。
今年はこはのも仲間入りかぁ。
うれしいなぁ。たのしみだなぁ。

***

ぴーさんおたよりありがとうございます。

夫マンさんのお母さんの畑には、毎年たくさんの苺がなるんですね。
こどものころ わたしの田舎でも 苺がたくさんなりました。
仕事帰りのよそのおばちゃんに「のりちゃん その苺口に入れて」と
いわれたことがあるの。入れてあげると「アー生き返った」とおばちゃんは
お家に帰っていきました。そんなことをなつかしく うれしく思い出します。
チョウの幼虫に出くわすと 「わっ!」と驚いたりしながらね。
苺畑の手伝いもしなかったなぁ。なんであんなに手伝いしなかったんやろ。
食べるのせんもん。
草冠に母 ぴーさんのいうように 「お母さん」が隠れていますね。
どうしてかなぁ。

今年の苺狩りは こはのちゃんも仲間入りですか。
たのしみですね

ぽん!もおわりましたね。
《 2016.04.02 Sat  _  おたより 》