who am ?I

PAGE TOP

  • 03
  • 01

おたより

スキャン1992.jpeg
ぴーさんからのおたよりの続きです。

2月14日「いいね」

石は
どうやら 口がないようだね
そのかわり よだれもたらさない
だから こちらから 口をきくこと
そういう 相手 いいね(のりこ)

右の石はきれいな模様ですね 
水面にできた波紋のようで、水の音が聞こえてきそうです。
左の石は何か言いたそうに見えますが「口がないようだね」。
心はあるのかな?
そしたら心と心でおはなしできますね。
もちろん、こちらから口をきいてみます。

「朝ごはん、何がたべたい?」
「今日のくつした、水玉としましま、どっちがいいかなぁ?」
「今日はちょっと帰りが遅くなります」

(なんだか夫婦みたいな会話ですね・笑)

***

ぴーさんおたよりありがとうございます。
なんか 今この石を見たら 漫才コンビみたいですね
ぼけとつっこみ

ところでね
わたしは 石となかがいいんですよ
肩こりの時は かたにのせて
けっこう それが効くんです

新潟の海岸で 拾ってきた 石なんか
持ちきれないくらい 拾いました 
これは 父の遺伝ですね きっと

人類の歴史より ながいかもしれない
石たち さすがその存在感は
すごいですわ

石博士 ほんとにそうなんですか
きのうできたばっかりじゃないですよね

ぽん!



《 2016.03.01 Tue  _  おたより 》