who am ?I

PAGE TOP

  • 02
  • 29

おたより

スキャン2013.jpegぴーさんからのおたよりの続きです。

2月26日「しーちゃんからの里帰りおたより」拝見しました。

(のりこ)子供を持つと必死で子育てをしてしまうんですよね。行きたい喫茶店にだって行けないし、一人分の心配ですんでたあの頃の方が気がラクだったとおもうことだってあります。
それにお化粧も忘れて おむつをたてひざして とりかえてる姿は 女ではありませんです。

(ぴーさん)まさに今のわたしの姿であります。
つぎからつぎへとやることに追いかけられてひーひー!
お化粧も忘れて、さらに寝ぐせが付いたままの時も(笑)

ほんとうに、「一人分の心配ですんでたあの頃」をなつかしく思います。
だけど、こはのと四六時中いっしょのじかんも
きっと今だけなんだなあ...と思うと、ちょっとさみしい気持ちになって、
ぎゅーっとハグハグ。

(のりこ)トンボがおりたったのは とてもスマートで
ヘリコプターがおりてきたみたいだったのですが
下にいた蟻とぶつかって アチチーという感じで いそいでまいあがりました。

(ぴーさん)ヘリコプターがおりてきたみたい。
わー、ほんとだ!トンボってヘリコプターみたいですね!
ヘリコプターがトンボみたいなのかな?
アリとぶつかってアチチーもたのしく想像しました。

***

ぴーさんおたよりありがとうございます。
ほんにほんに赤ちゃんは大変でござりますね。ひーひーでございますか。
また この時期の赤ちゃんは ほんにかわいいですね。
何の話でしたっけ?そうそうトンボヘリコプターは たまにはそんなこともあるんですねぇ。 子供が小さい時が一番外に出ますね。散歩もよくしました。
虫や周りの景色や いっぱい見て歩きました。
今わたしは家の中にいることが とても安心できるんですが あの頃はこどものあとをついてあるくのが一番安全でした(笑)

ぴーさんがおっしゃるように その時は その時だけなのかもしれませんね
ぽん!

《 2016.02.29 Mon  _  おたより 》