who am ?I

PAGE TOP

  • 02
  • 03

ことば

スキャン1370.jpeg
このことばを わたしのファイルに
保管してました 私の目がこれをひろったからです
いや感じたからかも

さあ いまから 「もうあきれた」は ちょっと散歩してきてください
ヒッチコック監督のように覗き穴から あなたの行動を 観察しましょうか

ひらひらですか 紙でできてますからね べつに足で歩かなくてもいいですよ
トイレの前にきましたね。張り紙ですか 家の者は あなたを見ますかねぇ

「もうあきれた」

あんがい一回目は 素通り お客さんはどうでしょう
「ねえ これってどういういみです?」と聞きに来るかも
来そうですよね

あ 猫の背中に のりました
あなた どっか行きたいんですか? 猫と一緒に階段をとことこのぼります
「私は ひらひらですから すべりおちそうです」そう あなたはいいます
がっちりしてるように見えて 案外なんですね

そんなことのために ことばを 拾い集めてたんですけど

《 2016.02.03 Wed  _  ちまたの芸術論 》