who am ?I

PAGE TOP

  • 01
  • 25

おたより

taddさんからおたよりをいただきました。はじめていただきました。

私、高木護さんの大ファンで、高木護さんばかり読んでます。
きっかけが この本(『現住所は空の下』)でした。
なんて、キレイな文?なんだろう!と、驚き、取りつかれました。
高木さんに背中を押される形で、一昨年、関東から鹿児島まで歩きました。
今年、今度は北へ歩きたいと思っています。
高木さんのような徹底したぶらぶら歩きではなく、高木さんには怒られそうですが。

突然、すみませんでした。
あまりに、うれしかったものですから、連絡させて頂きました。

***

taddoさんおたよりありがとうございました。
高木護さんの大ファンとのこと ほんにそんな気持ちにさせてくれる本ですね。
なんてキレイな文?なんだろう!
そう思われたんですね。
私はときに こんなにしてぶらぶらしてて でも魂のよしあしを見てる人は 
こわいなあ と思うことがあります。それはわたしが逃げたり隠れたりあい
まいにして生きているから 魂に自信がないのだと思います。
それでも こまったときには 高木さんの本を手に取ってみます。
関東から鹿児島まで歩かれたとか。そんなことできるんかい と思って
どんな旅だったのでしょうと私は書きましたね。旅ではなく歩きなんですね。
すみませんです。ところが それがすごい歩きなんです。
これは次の日にしますね。

《 2016.01.25 Mon  _  おたより 》