who am ?I

PAGE TOP

  • 01
  • 22

おたより

スキャン1351.jpeg
カワバタエプロンさんのカーディガン

雪の日 この大きなカーディガンのしたに
セーターを着て
そのうえに でっかい割烹着を着て
シロクマさんの気分です
で、カワバタエプロンさんの カーディガンは
かくれんぼ しています
こっそりはずかしそうにしていて
それが カワバタエプロンさんです
長しかくの入れ物は イタリアの蚤の市で
手に入れました ボタンは日本のフリマ育ち
茶色いのは ぶどうのブローチ
きいろの子供がついたボタンは 布製です

この編み目 じつは めりやすあみでも
ガータ編みでもないのです
送ってもらったとき 
「めずらしい編み方ですね」そういえばよかった
だから 今 いいますね
今 こがらし ぴゅーぴゅーです
夫せいはそんななか 散歩に行きました
大丈夫かな
きょうは遠くにいる孫の誕生日なんです
大阪でカワバタエプロンさんの向かいがわに住んでた頃
この孫の母親を ちょっとだけおねがい といって
あずかってもらったことがあるんです
それで 夫せいとおすしを食べに行きました
そのうち 赤ん坊のことわすれて 夫せいとおしゃべり
いそいで ごめんな とカワバタエプロンさんのところへ帰ると
赤ん坊は テーブルの上にねかされていました
おそすぎるわ とおこられました
きっと赤ん坊は一回は 泣いたのかも
カワバタエプロンさん おぼえてるかなあ
《 2016.01.22 Fri  _  おたより 》