who am ?I

PAGE TOP

  • 01
  • 14

おたより

スキャン1279.jpegぴーさんからのおたよりの続きです。

2015 12月24日 「まあいいじゃないですか」

ややや
こちらはあやこさんですか?
きれいな鼻筋に憧れます。
素敵なお帽子、作ってもらいましたね!
タートルネックのグリーンと帽子の淡いピンクベージュ。
春を待つ少女のような色合いに心躍ります♪

のりこさんが切り取る景色は、
いつもやさしくあたたかな光に包まれていて、
不思議だなぁ、素敵だなぁ...と思います。

やさしい魔法
あたたかい魔法を使いこなす
魔法使いののりこしゃん!

バーミリオンさんのお店、
1月のおすすめメニューはなにかしら?

しーゆー ねくすと おたより

ぴーより

***

ぴーさん おたよりのつづきありがとうございます。
「まあいいじゃないですか」12月24日 2015
見ていただいてありがとうございます。
「この帽子はね」って前に書きましたっけ?
繰り返しになったら おばあちゃんのよくある話としてお許しくださいね。
そのころ 娘が家にいる頃ですから 何年も前の話です。 私は「帽子というもの」
について まるで現代アートを語るつもりだったんです。私なりのね(笑)
つまり「写真の中で成立する 帽子」です。 淡いピンクのかざりは縮んで着れなくなった絹のチャイナブラウスのそでです。くるみボタンといい レースといい それは美しいのでした。前にも云ったと思いますが 「捨てようとすると輝き出す物たち」私にきらきらとその存在をアッピールしたそのとき 私は捨てようとするその手をとめて なんとかしようとするというわけなのです。ココシャネルは飾れる帽子より かぶれる帽子をつくったとか 言ってましたよね。ココシャネルにはわるいんですけど かぶれる帽子より 「ちょっとしんぼうしててな すぐ帽子に見せるから」「カシャ!ぱちり」なのでした。
ぴーさんは魔法という言葉で 私に気持ちよくさせてくださいましたが 魔法にかかりましたね(笑)

ぴーさんバーミリオンの店 ごひいきにしていただいて ありがとうございます。
バーミリオンの店ではおっぱいがつまらない あっさりとしたにんじんスープをおだしします。「両みみをすませば」の曲もながしております。こはのさまには よだれとはぐきによいにんじんスチックなどはいかがでしょう。

おたよりおまちしております ぽん

《 2016.01.14 Thu  _  おたより 》