who am ?I

PAGE TOP

  • 01
  • 11

おたより

スキャン1313.jpeg
みをぎさんにおたよりをして 返事をいただきましたよ。

皆様、御元気そうですね。
私もなんとか81歳の誕生日を迎えました。
こちらは暖かい冬ですよ。まだコートなしで外出しています。

コートは何かと邪魔なんです。タクシー、電車、駅ビルと外を
歩くことがありませんよ。

水仙はもう咲き終わりましたよ。蠟梅も終わりです。雪もまだ一度も
降りません。
ボケも咲いてしまいました。あとは梅と桃しかないですね。
桜は3月に咲きそうですよ。
お正月は賑やかだったでしょうね。

孫がバースディケーキを買ってきてくれました。他には誰も来ない
静かなお正月でした。私はお正月にうまれたせいで、だれからも
無視されていました。

神社は7日にご挨拶だけにしました。
タクシーの運転手さんが、「一方通行ですから、ここからすぐです」
と言ったのですが、階段を数百段登りました。

   みをぎ

***

みをぎさん 数百段の階段 ご苦労様でした。
タクシーの運転手さんは みをぎさんの年齢を知らなかったんじゃないですか?
若く見えたということですね。
81歳を迎えられたみをぎさん 尊敬します。あらためておめでとうございます。
お孫さんのバースディケーキで夫どっこい様とお祝いですね。コーヒーか紅茶で。
いまごろは どんな本を読まれてるんですか? 長い推理時代小説かな?
雪のない日々は 暖かそうでいいですね。 こちらも少しは降るものの 大した
ことはありません。
みをぎさんの興味深い話を また聞かせてくださいね。
《 2016.01.11 Mon  _   》