who am ?I

PAGE TOP

  • 01
  • 09

ぷう

スキャン1309.jpeg
ひらひらと とんでいこう
そのとんでったさきはね こどもは だっこされて
なおも もんくをいってるような 頃

午後4時が5時に近づく頃
私は4時にしがみつく
つまり主婦や母親やよめに
もどりたくない
そういって 4時にしがみついていた
4時が「それじゃあ こまるんですよう」と

それから次に ひらひらと とんでいこう
女の子が こっちをむいては ぷう
あっちをむいては ぷうと
おもちゃのらっぱをふいている
わたしは ねつをだして よこになってる
あっちをむいて ぷう こっちをむいて 
ぷう
「しんどいの」わたしのせりふまで
女の子はいう

それから次に ひらひらと とんでいこう
みどりの丘に ぷう
お父さんのおならには ひげがはえてるよ
お母さんのおならには おっぱいがついてるよ
お兄ちゃんのおならにはガムがついてる
お姉ちゃんのおならにはリカちゃんガム

これでおしまいというわけじゃないけれど



《 2016.01.09 Sat  _  ペラ本 》