who am ?I

PAGE TOP

  • 12
  • 27

耳はどこにあるのかしら

スキャン1283.jpeg
写真はNEKO美術館発です。亀はどこにもいません。


その亀はね   

3びきのうち 1ぴきが
生き残って このたらいのなかに
いるそうです

今は冬なのに じっとして
生きています

水の中です

14年は生きているそうです

アルミの大きなおべんと箱位です

こうらを指先でとんとんとたたくと
かおをだします 首やおっぱいは出していないと思います

鼻の穴は ほんに小さいです

冬は何も食べないそうです

耳はどこにあるのかしら
息子が戸を開けると ぱっと顔を
甲羅のなかに すぼめました
話しかけると 顔をちょっと出しました

やっぱりこんなにつめたい水の中が
いいのかしら

ここは医院の玄関先です


《 2015.12.27 Sun  _  写真 》