who am ?I

PAGE TOP

  • 12
  • 17

おたより

スキャン1264.jpegぴーさんからのおたよりの続きです。

『服はやっかいでした』
かわいい おしり。
脱ぎたいのに
脱げないのー

出産してからずっと、なぜだか世間から(社会から)ぽつんと取りのこされたような気持ちでいましたが、のりこさんの描く「子ども」を見ていたら、こんなにも愛おしいじかんを
体験させてもらえるなんて
とても幸せなことなのかもしれないなぁと思えてきました。

***

ぴーさんおたよりの続きですよ ありがとうございます。
子どものやることを見ていますとね
服一つ着るのでも それは大変なんです。そんなやっかいなものを着るぐらいなら すっぽんぽんの裸ん坊の方がよっぽど きもちがよくて らくちんだというわけです。
われわれは すっぽんぽんで生まれてきて あっというまに うぶぎをきせられて この世のしきたりに 従わなければならないのですね。

話は変わりますが ぴーさんは「出産してからずっと、なぜだか世間(社会)から取りのこされたような気持ちでいましたが」ということでしたが わたしもそうだったかもしれませんね。わたしは結婚して2人の子ども達と生活する事になりました。なんでも初めての事というのは いままでとちがうものですね。いままでやっていたこともなかなかできないしね。そして次々と生まれて来るのですが そのころから「計画はあきらめるためにある」と思ったりしてね。 
今は家の中でじっとしているのが 最高だと思うんですけど(おかしいですか)そのころは 喫茶店に夫せいと行きたかったりしましたね。

今 そのふあふあの赤ちゃん ここんときが なんともいえないんだな(笑い)

続きはまたね ふあふあ ぽん 


《 2015.12.17 Thu  _  おたより 》