who am ?I

PAGE TOP

  • 11
  • 25

おおげさに 叫ぶんですよ

スキャン1211.jpeg
あのね

わたしは リュックをせたろうて
あるきます
それがどうした ですが
ずりおちそうな 若者の あのリュックじゃないですよ
それに 若者のリュックのなかには なんにも入っていないみたい
わたしのは 薬も(年寄り用です) 水も あめも ちりかみはんかちも
いっぱい はいっています
なんて重たいの ときどき 思います

月夜の晩にね
いずみのところで さーっと カーテンひいて
わたしは 「月がかけましたぁ」とおおげさに 叫ぶんです
いつもの ひとりしばいの 練習ですよ
そして 若者にあの ずりおちた リュックを せたろわせて
トム・ハンライヒの音楽で
ヴィム・ヴェンダース この人は どうするんだっけ?
ピナ・バウシュ 「ピナ おどりなさい じぶんでありつづけるために」
Pina ダンスダンス
「ずりおちた リュックは そのとき 似合うかもしれないんです」
また わたしが おおげさに叫ぶんですよ

月夜の晩にね


《 2015.11.25 Wed  _  オブジェ 》