who am ?I

PAGE TOP

  • 11
  • 11

おたより

スキャン1181.jpeg
みをぎさんからのおたよりです。お願いして(笑)

ご無沙汰してゴメンナサイ。体調が最悪です。神社では特別扱いなんです。去年から体調が悪いので、たまに行くだけの怠け者神職です。宮司は大学講師を止め、ご子息が准教授になりました。
神社は高いところにありますが、固い岩盤と思って安心していたのです。その岩盤は東日本の大震災でひび割れていたみたいです。崩れて、本殿をつぶしました。

来年のドラマ(私は見たことがないのですが)真田幸村が出て来るみたいですね。
数日前にしるばーさんが6人きて、2日かかって草むしりをしてくれました。一人ではどうにもならないですね。 ハーブは育っていますか?
写真は狂い咲きのアジサイです。何を考えているのかしらね。 みをぎ

***

のりこ メール有り難うございます。体調が悪いんですね。
   みをぎさんと同い年の皇后美智子さまも 体調がすぐれないんですね。
みをぎ 美智子さまも 天皇もご病気なんですよ。 でも一生懸命でしょう。
   年を取ってもあちこちに行幸・行啓してますよね。いくらお召し列車でも
   疲れますよね。

***

わーみなさん おつかれさまです。80代の疲れ方ははんぱじゃないんでしょうね。
みをぎさん 私の「あちゃいきこちゃいき」のNEKO美術館は見ないで下さい。よけいにつかれますからね。でもときどき メールしますね。 Fさんという人なんか そうそうぴーさんも 露覇主さんも みをぎさんの話 好きなんですよ。わたしももちろん。
真田幸村 みをぎさんは きっと本で出会ってるんだろな


  
《 2015.11.11 Wed  _  おたより 》